サンプル騎士団

サンプル騎士団(公式)

役割論理の真理を探求する非公認組織、サンプル騎士団の公式サイトですなwwwwww導く以外ありえないwwwwww

だいもんじヤャラドスの技構成、持ち物、性格

f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127193017p:plain   f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127222614p:plain

 ヤッケモーニンwwwww今回のテーマは昨シーズンに使っただいもんじヤャラドスですなwww

 wikiでも使う人は少ないようですし、あまり深く記載されてもいないので、独断と偏見でまとめてみますぞwww

 

1.f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201918g:plainだいもんじの利点f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201915g:plain

 ヤャラドスに文字を採用することで生じる利点は以下の通りですなwww

 

・すべての文字ヤャラに共通→カミツルギの剣の舞を阻止できる、H振りメガハッサムに役割が持てる。
・ゆうかん帯ヤャラ→HDを含むメガハッサムに役割が持てる。ナットレイエルフーンに対面から勝利可能。ハッサムに対してはSで負けているためとんぼ返りで逃げられる恐れがある。
・いじっぱりミズZヤャラ→エアームドに対面から勝利できる可能性がある(ミズZ+文字が中乱)。

 

 大文字ヤャラ最大の特徴はカミツルギ剣舞を阻止できる点でしょうなwww

 威嚇が入れば、カミツルギリーフブレードは急所込みで7割ほどの確率で耐えられるので、相手の持ち物や残りHP次第では役割を持てる可能性もありますぞwww

 さらに異教徒の卑劣なるナットレイに隙を見せないようにするなら帯ゆうかんヤャラですなwww

 受けループが重いのであれば意地ミズZヤャラですぞwwwちなみに受けループは小癪にもドヒドイデなどを選出してくる場合があるので、この時は電気ヤケモンなどを使ってサイクルを崩しにいきたいですなwww

 逆に文字採用のデメリットは3つのサブウェポンのうちどれかを切らなければならないということですなwwどの技を抜くかはれいせいに考察する以外ありえないwww

 

2.f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201918g:plainサブウェポンについてf:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201915g:plain

 だいもんじ以外のサブウェポンについてもまとめておきますぞwww主観交じりの解説となりますので、どれを不採用にするかは個々人で総合的にロジックする以外ありえないwww

 Zアクアテールでも誤魔化せるものがありますので、そちらも記載しておきましたぞwww

 

(1)こおりのキバ

 主な仮想敵は、ボーマンダガブリアスキノガッサカプ・ブルルジャローダサザンドラカイリュー、ラティアスですなwww

 彼らのうち、特にボブリアスに対しては有効で相手がH無振りなら持ち物補正がなくとも56パーセントの確率で一撃ですなwwwはねやすめマンダに対しても有効ですぞwww

 マルチスケイルのないカイリューを確実に落とせるのもこの技だけですなwwwエッジでは微妙に耐えられてしまいますぞwwwただし、カイリューがヤャラ全体の役割対象と言い切れるかは微妙ですなwwwゴツメヤャラなら優先度は高いですぞwww

 ちなみに、これらのうちボブリアスについてはZアクアテールでも5割ほどの乱1ですなwww

 

(2)ストーンエッジ

 最大ダメージが出る相手は、リザードンY、通常ギャラドス、霊獣ボルトロスウルガモスパルシェン、サンダーですなwww

 通常ギャラドスはZを持つ個体が多いので、ボャラドスにヤャラを後出しする機会が多いのであれば大事な技ですなwww

 霊獣ボルトロスを倒せるのもこの技の利点で、死に出しからわるだくみを積んでくるのを阻止できますなwwwリザYに対して役割が持てる点もいい感じですぞwww

 ウルガモスについてはアクアテールでも確一ですなwwwほのおのからだや鬼火を警戒するならこちらを打つ以外ありえないwww

 ミズZの場合、霊獣ボルトロス、リザYについてはZアクアテールでも落とせますなwww

 

(3)じしん

 最大打点となる相手はメガギャラドスギルガルド、カプコケコ、アーゴヨンメタグロスヒードランゲンガールカリオクチートですなwwwこの他リザX、水フェアリー勢、ドリュウズ等に打つことがありますぞwww

 アーゴヨンルカリオ、ゲンガー、メガギャラドスに打つのがメインですなwwwとくにメガルカリオに役割が持てるヤケモンは少ないので、こやつに対して56パーセントの乱数ながら一撃で突破できる点は魅力ですぞwww

 ちなみに無強化のアクアテールだと、ドランには耐えられてしまうので要注意ですなwww

 Zアクテで落とせるものはコケコ、ゲンガー、メガルカリオヒードランとなりますなwwwこの他、H振りギルガルドがZアクテ+アクテで確定であり、メガクチートについては12パーセントの乱1ですなwww

 

3.f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201918g:plain結論(忙しい論者はこれだけ読めばやkwww)f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201915g:plain

 総合的にロジックすれば、ゆうかん文字ヤャラはたとえ帯持ちでも微妙ですなwww

 Sのことを考えれば勝てる相手はほぼナットレイに限られ、そのナットレイに対してさえ、低負担とならざるを得ない大文字を2度打つことを半ば強制されるためですなwww

 そして帯や珠以外の持ち物を持たせる場合、文字持ちのヤャラの性格はむしろいじっぱり以外ありえないwwwこれは文字を強化できない場合はD振りハッサムナットレイを相手にすることはまず不可能であり、不必要にSを下げてしまうことになるからですなwwwむしろ本来大文字を撃つべきメガハッサムエアームドに上を取られてしまうデメリットの方が大きいですぞwww

 いじっぱりミズZの文字ギャラを使う際は、氷の牙を抜くならマンダ、エッジを抜くならわるだくみ霊獣ボルトロスの死に出しや通常ボャラドス、地震を抜く場合はルカリオに厚く組む必要がありますぞwww基本的には氷の牙を抜くのがおススメですかなwww

 いずれにせよ、カミツルギがよほど重いヤーティでもなければ文字を採用する理由はないように思われますなwww

 

 

4.f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201918g:plain余談f:id:yaterugumasukisukizamurai:20180127201915g:plain

 ところで、なぜ役割論理wikiに「論理的に美しくない」との記載があるとはいえいじっぱり文字ヤャラがしれっと載っているのかなのですが、実はこれについては我も知らないんですなwww

 もしご存じの論者がいらっしゃいましたら迷える我を導いて下さるとうれしいですぞww

 

 それではヤッナイwww